ナイトワーク女子必見!!モチベーション維持の方法

夜職女子必見!!モチベーション維持の方法

ナイトワークで大変なのはお客様の接客や人間関係の他に

「モチベーション管理」が大変です。

 

お客さんの中には曲者やクセの強い方も訪れます。

そんな中で働いていると意識はしていても、

モチベーションの波が出てしまいます。

 

モチベーションが下がってしまうと、休みたくなったり、

100パーセントの気持ちでの仕事が出来なくなってしまいます。

 

今回はそんな悩みに悩んでいるか方、これから働く方に

向けたモチベーション維持の方法を伝授します。

給料計算からしっかりと!!

クラブ・キャバクラ・ラウンジの違いって?

夜職の1番のポイントは高収入です。

指名やドリンクなどで頑張れば頑張っただけ、

歩合給が上がりますし、成績が伸びれば更に上がります。

 

まずは基本ですが自分が働いた給料計算はしっかり計算し

手帳や携帯のメモにでもつけておきましょう。

それをすることでお金を餌にモチベーションを維持させられます。

 

コツとしては、毎月の給料を一定の金額を貯金しましょう。

目指すものを立てる

クラブ・キャバクラ・ラウンジの違いって?

夜職で好成績を目指すためのは目標が必要ですね。

 

目標の例で言えば「売り上げを上げる」「成績上位になる」

「いくら貯める」でもなんでもいいんです。

 

ポイントとなるのは、途中途中のゴールです。

何も考えず闇雲に働いていても楽しくありませんし、

自分のモチベーションに繋がりません。

 

ですので、長期的な目標と単発な目標を立てておきましょう!

女子力(美意識)を追求する

クラブ・キャバクラ・ラウンジの違いって?

夜職は女性としての色っぽさ、雰囲気など

女性の魅力を売りにする職業です。

 

ヘアメ、化粧、ネイルなど美意識を上げて

綺麗な自分を演出することで自然と気持ちが明るくなり

モチベーションの向上にも繋がります。

 

鏡を見て自分自身が綺麗になり、お客様からも

褒められれば仕事のやる気も上がっていきます。

愚痴を溜め込まない

クラブ・キャバクラ・ラウンジの違いって?

夜職は一見華やかな世界に見えますが、実際は嫌なお客様や

キャスト同士の人間関係などでとても不満が溜まる職業です。

 

不満を溜め込んでしまうとモチベーションも下がります。

そうならない為にも、信頼出来る同僚、仲の良い友人、

彼氏などに細目に愚痴を吐き出してください。

 

注意として、夜職は陰口の多い業界でもあるので同僚や

友人に話す際は信頼できる相手に話すようにしましょう。

仕事とのON/OFFをしっかりする

クラブ・キャバクラ・ラウンジの違いって?

夜職は常にお客様との電話やメールなど連絡を取り合います。

 

常に頭の中に仕事の事があるので、だんだんと精神的に

キツくなってしまいますので仕事とのON/OFFは付けましょう。

 

営業メールや電話も1日中するのではなく、決めた時間内で行ったり

仕事用携帯の電源をOFFにするなど工夫をしましょう。

 

仕事とのメリハリを付けることで、より仕事が充実していきます!

 

▼気になった方はコチラをクリック

友だち追加
LINE相談24時間受付中♪

コラム一覧に戻る