【ナイトワーク女性必見!】上手な貯金の仕方

【ナイトワーク女性必見!】上手な貯金の仕方ナイトワーク女性にありがちなのが「浪費癖」
たくさん稼ぐことができるからこそ、

まだあるから大丈夫!
使った分は出勤してまた稼げばいいや!

と安心しがちです…。

そして急な出費が重なると、

あれ?お金全然ない><

という事態に陥りやすいです。

稼いでいるからこそお金の管理をしっかりしていきたい!
将来の為に貯金したい!

そこで今回は、稼いでる女性にこそ知って欲しい!

誰でも長続きする貯金の仕方についてご紹介します。

目的・期間を決める

【ナイトワーク女性必見!】上手な貯金の仕方ただ漠然と「お金を貯める」というのは、目安が無いのでとても難しいです。
まずは、目的・期間を決めましょう。

 

例えば、
「海外旅行に行きたい」(目的)と言う目的を立てたとして次に「いつ行くのか。」(期間)を考え、「いくらあれば行けるのか」(目安)を考えていきます。

 

そうすると自分がいつまでにどれくらいのお金を貯金する必要があるのかが分かってきます。

目的と期間を明確にすることで、続ける意欲が生まれ、貯金をすることが出来ます。

 

支出を見直す

【ナイトワーク女性必見!】上手な貯金の仕方ナイトワーク女性で多いのが、ヘアメイク代・美容代・ドレス代など自分磨きに必要なお金が結構かかります。

抑えられるところは抑えていきたい…。

 

ヘアメイク代は出来るだけ自分でセットして費用を抑えたり、タクシーを使うのを我慢したり、少しの積み重ね後々になって効いてきます。

「塵も積もれば山となる」

まさにこのことです。

 

もちろん、「お金を使うな」というわけではありません。

買い物やブランド品が好きな人はやはり一回で使う額が大きくなります。

 

一度よく考えて、本当に欲しい物を絞って決めるのも大切かもしれません。

まとめ

【ナイトワーク女性必見!】上手な貯金の仕方いかがでしたでしょうか。

 

明確な貯金をする目的・期間を決めることは大切ですね!

そこに合わせで自分の収入と支出を見比べて、どこを削るかどこを貯めるか見定めていきましょう。

コラム一覧に戻る