目次
お店に来てくれるお客様は何を求めていると思いますか?
それはずばり「ときめき」です!
ラウンジやキャバクラでは、隣について接客しまるからこそ、お客様をときめかせることのできるチャンスがたくさんあります。
さりげなく見せる仕草に男性はドキッとしてしまうものです。
そこで今回は、男性がときめくモテ仕草を伝授しちゃいます♪
どこに男性はときめくの?
男性がふと気にしてしまう仕草は、女性の「可愛らしさ」や「色っぽい」仕草をみています。
男性の好みのタイプによって異なりますが、もちろんあからさまにアピールしてしまうと逆効果になってしまいます。
「さりげなく」に男性はときめくんですね。
次からは、モテ仕草をご紹介させていただきます!
髪の毛に関するモテ仕草はいくつかありますが、中でも効果的なのは「髪を耳に掛ける」仕草です。
心理的には、いつも見えてない耳や輪郭が、髪を耳に掛けることによって見えることに男性は色気を感じ、ときめくのです。
長い髪の毛だけでなく、ミディアムやショートヘアでも実践することのできる仕草なのでお客様の隣に座って話しているときに、さりげなくするのが効果的!
これぞ鉄板といっても過言ではないでしょう。
声をかけるときに肩や二の腕に軽く触れてから話しかけるなど、自然と触れることによって「ときめかせる」ことが出来ます。
さらに、接客の際に隣に座る際にお客さんの膝と自分の膝を当てるように座ると効果抜群です♪
「こんなことでときめいたりするの?」
一見単純な仕草ですが、さりげなさが男性の心を鷲掴みにします。
あまり深く座ってしまうと猫背になったり、だらしなく見えてしまうの気をつけましょう。
基本的に、接客中は席に座っていることが多い仕事だからこそできる仕草です。
スカートやドレスでの接客が多いので、ぴったりです。
組み替える瞬間を見てはいけないのに思わず見てしまう。
という背徳感にときめきを感じているようです。
あまり高頻度でやってしまうと落ち着きのない人に見えてしまうので程よくしましょう。
いかがでしたでしょうか。
男性は、さりげない女性の仕草にときめいているようです。
日常的に取り組めるモテ仕草なのでぜひ使ってみてください。
気をつけるのは、「さりげなく、自然」にすることです。