【会員制ラウンジ・高級キャバクラ】春は心機一転!新店舗で始めよう!

【会員制ラウンジ・高級キャバクラ】春は心機一転!新店舗で始めよう!春は、高校・大学を卒業して社会人になったり、新しくアルバイトを始めたりしますよね?

心機一転何かを始めるのにはベストな季節!

 

実は、ナイトワークを始めるのにも「春」はベストなんです。

それはなぜなのか、気になりますよね?

 

そこで今回は、なぜ春にナイトワークを始めるのが最適なのか紹介していきます!

春は、繁忙期で稼ぐのにぴったり

【会員制ラウンジ・高級キャバクラ】春は心機一転!新店舗で始めよう!基本的なナイトワークの繁忙期は、12~1月とされています。
それは、忘年会や新年会なので呑みの席が増えるからとされています。

 

しかし、その次の繁忙期は実は、4月と7月なんです。

 

3月・4月は、「送別会」「歓迎会」がありますよね?
その流れで、キャバクラやラウンジなど二次会で足を運ぶ男性が多いからです。

 

まさに稼ぎ時♪
さらには、桜が咲くとお花見シーズンも迎え、お花見スポット近くの店舗は繁盛するわけです。

 

次の7月は、ボーナスが入るのでお財布の紐が緩くなってお金を使いやすくなります。

 

その7月にお金を使ってもらうには、

3月・4月にナイトワークをはじめ、フリーのお客様にしっかりついて
5月・6月に固定客をつかんで
7月のボーナス月でお金を使ってもらう

春はナイトワークを始めるの理想的なタイミングになります!

始めるタイミングがみんな一緒

【会員制ラウンジ・高級キャバクラ】春は心機一転!新店舗で始めよう!冒頭でもお伝えした通り、春は、新生活を始める人が多いです。
そのため、キャバクラ・ラウンジも新人が多くなります。

ナイトワークをしたことなくて不安…。
馴染めなかったらどうしよう…。

と、不安を抱える女性の声も多く聞きます。
初めてのことに不安を覚えるのは当たり前^^

 

だからこそ、始めるタイミングがみんな一緒の春だからこそ安心して働くことがでるんです!

 

1月・2月で固定客が掴めなかったら子は、思い切って新しい店舗へ移籍するのもありです!
春だからこそ「心機一転」

 

新しい店舗で新生活を始めた方が、気持ちもリセットするいことができます!

採用率が上がる

【会員制ラウンジ・高級キャバクラ】春は心機一転!新店舗で始めよう!3月・4月は、繁忙期の為、女性が不足します。
多くの店舗は採用率を上げて女性を確保する傾向にあります。

 

ここでの利点は、

・会員制ラウンジや高級キャバクラなどのハイクラスの店舗が普段より採用基準を下げて採用する
・時給などの要望を少し高くしても受け入れてもらいやすくなる
・シフトの調整がしやすい

女性にとっては嬉しいことばかりですね!
年末年始と春は、入店しやすい時期なのが分かりますね。

まとめ

【会員制ラウンジ・高級キャバクラ】春は心機一転!新店舗で始めよう!いかがでしたでしょうか?

春は、ナイトワークを始めるのにぴったりな時期となっています。

 

春に始まる新生活に胸を膨らませ、ナイトワークでも稼いで順風満帆な生活を過ごしましょう。

コラム一覧に戻る