【会員制ラウンジ・高級キャバクラ女子必見!】自分・お店に合ったドレスの選び方

【会員制ラウンジ・高級キャバクラ女子必見!】自分・お店に合ったドレスの選び方会員制ラウンジや高級キャバクラで働く女性は、高級店だからこそ身なりを気にしなければなりません。

 

お店や年齢層によっても好まれる服装は変わります。

自分に合ったドレスでないと、背伸びをした感じやドレスに着られてしまいます。

 

自分に合ったドレス選びが重要です。

その中でも着目して欲しいのは、「良い」「似合う」は別物ということです。

 

自分が良いと感じても似合うとは限らないので、服装選びは難しいですよね!

そこで、会員制ラウンジや高級キャバクラ女子必見!

 

自分に合ったドレスが何なのか分かりやすく解説していきます

さらにエリア・年齢層ごとに好まれるドレスも紹介していきます!

 

<高級キャバクラ>

キャバクラといえば、華やかさがウリですね。
派手で華やかなドレスを着ているイメージは切っても切り話せないでしょう^^

 

中でも高級キャバクラはお店に合った雰囲気のドレスを選ばなければなりません。

 

派手過ぎず、華やかさもあるそんなドレスを選びたいですね。

 

<会員制ラウンジ>

高級キャバクラに比べて客層が比較的高い傾向にあります。

 

そのため、キャバクラのような華やかというよりかは、落ち着いた服装が求められます。そのお店によって特色も異なっていきます。

 

ワンピースやワンピースドレスは、定番なので外せませんね♪

 

<色>

高級キャバクラや会員制ラウンジは基本的に照明が暗いです。

そのため、相手にしっかりと色味がわかるようなドレスを選ぶ必要があります。

 

暗い照明の下でも、目に見やすいのは

「ホワイト」「ビビッドカラー」です。

 

ホワイトは、男性人気が№1です!

清楚に見えて、透明感や清涼感があることが人気の秘密です。

 

ビビッドカラーは、セクシーさだけでなく、強い女性らしさを印象付けることができます♪

他の女性とは違う、斬新な印象が欲しい方にはオススメです。

 

中でも、赤は目立ちやすいですが、お酒を飲むと肌が赤くなりやすい女性はもっと肌が目立ってしまうので気を付けましょう!

 

<ドレスの形>

【会員制ラウンジ・高級キャバクラ女子必見!】自分・お店に合ったドレスの選び方

身長が低い・高い、スリム、胸が大きい・小さいetc…
人それぞれ悩みがあります。

 

特にドレスだと体型が出やすいです。

隠せるとこは隠したいし、活かせるところは活かしていきたいですよね!

 

特にお腹回りは、お酒を飲んだりすると目立ちやすいので気にしたいですね。

 

それぞれのコンプレックスをカバーすることによって、自分に自信が持てて、より魅力を引き出すことが出来ます。

 

・小柄な場合
小柄な女性は可愛らしいイメージを待たれやすいのでそこを基本にするのが良いでしょう。

フレアドレスは柔らかいシルエットでより可愛らしさを見せることが出来ます。

長さもショートからロングがありますが、ロングを着用する場合は、10cm以上のヒールを履くことをオススメします。

ヒールを高くすることによって足を長く見せる効果があります。
さらに、ドレスに切り返しがあると目線を上に持っていきやすいので身長が高いイメージを与えることができます。

 

フリルやリボンの多いドレスは可愛らしいイメージが装飾品でさらに幼く感じさせてしまいます。

・高身長の場合

高身長の女性は、その身長を活かすことが出来き、ドレスを綺麗に着こなせる特権があります。

しかし、あまりにも身長が高くみられるのはちょっと…。という方は、美脚を活かしましょう!

 

スリットが入っているドレスは、脚をさらに強調させ、美脚効果!

男性が釘付けになること間違いなしです。

 

他にも、スカート部分にボリューム感があるシルエットが似合うのは、高身長女子の特権です♪

 

ロングドレスも丈を気にすることもなく着ることが出来ます^^

身長がさらに高く見られがちな、ハイウエストの物や上半身にボリュームがある物は避けましょう。

 

・二の腕が気になる場合

二の腕が気になってドレスを着るのが恥ずかしいと悩んでいる方は、袖が長めのドレスがオススメです!

 

フレアシルエットの袖など、さりげなく二の腕を隠してくれ、さらに透け感で女性らしさも兼ね備えています。

 

二の腕が隠れることによって、いつもより自分に自信が持てるようになり、良い接客が出来るようになります。

パフスリーブのドレスなど二の腕が協調されるので避けましょう。

・お腹周りが気になる場合

ペラヘムが一押しです。

お腹回りを隠せて、尚且つウエストにポイントを置いているので、美脚・脚長効果も発揮してくれます♪

 

他にも、ハイウエストのフレアスカートもお腹をさりげなく隠してくれるのであからさまに隠してる感がなくメリハリを手に入れられます。

 

シンプルすぎるデザインの物やタイトなドレスはNG。

体型をハッキリ見せてしまい、カバーできません!

 

・小さなバストが気になる場合

一番女性として強調できるところ!

しかし、自信がないため見られたくはないですよね。

 

そういう時にオススメなのが、カシュクールデザインで胸元を隠し、協調を抑えてくれる効果があります。

 

又は、胸元に大きなフリルやリボンのあるドレスもボリューム感でます♪

Vネックのドレスは胸元がシンプルにスッキリ見えてしまい、胸元を寂しく感じさせてしまいます。

・大きなバストが気になる場合

大きくて目立つのも嫌だと思う方は、ウエスト部分に少し大きめのリボンが付いているドレスがオススメです♪

 

他にも、デザインやアクセントがスカートに付いているドレスも視覚効果でバストに目線が行きにくくなります!

胸元にアクセントがあるドレスは胸元に視線を集めてしまうため、目立ちやすくなります。

<エリア>

【会員制ラウンジ・高級キャバクラ女子必見!】自分・お店に合ったドレスの選び方

 

新宿・六本木・銀座…など場所ごとにご来店される客層は異なります。


<銀座>

上質な客層が多く、一流会社の社長、役員、医者、弁護士などありとあらゆるハイステータスなお客様が集まります。

 

好まれる服装としては、大人で上品な服装が好まれます。

清楚でも地味に見える服装や、パンツスタイルは好ましくありません。

 

店舗によっては黒色がNGという指定もあるようです。

 


<恵比寿>

オシャレなカフェや飲食店が多く立ち並ぶ恵比寿。

 

オフィス街で治安もよく、街全体が落ち着いています。

そのため、客層も良いです!

 

客層は、30代のサラリーマンを中心に役員、社長、有名人が訪れます。

お酒の飲み方を分かっている紳士的なお客様がご来店されるので、女性にも人気のあるエリアです。

 

お店によりますが、他のエリアに比べて年齢層がそこまで高くないため華やかフレアドレスや花柄などフェミニン系が好まれます^^

 


<六本木>

六本木の街に相応しい富裕層が多く、世界的に有名な著名人やハリウッドセレブ、一部上場企業の社長や会長や若くして事業に成功した起業家などがご来店されます。

 

ゴージャスな六本木のイメージを損なわない服装を心掛けましょう♪

 

高級感のある女性らしい印象を与えるロングドレスや体のシルエットが出やすいマーメイドラインのドレスがオススメです!

 


<西麻布>

客層は、弁護士や医者、一流企業の社員から、芸能人やスポーツ選手、政治家、IT長者といったセレブな主な客層がご来店されます。

 

そのため、普段見慣れているような王道キャバ嬢系の派手なドレスは好まれません。

 

高級感のある大人清楚系のワンピースなどがオススメです。

他にも大人っぽくスタイルが映えるようなドレスも男性に人気です!

 

年齢層

【会員制ラウンジ・高級キャバクラ女子必見!】自分・お店に合ったドレスの選び方30代のサラリーマンの方や50代の社長などありとあらゆる年代の方がお店にはご来店されます。

 

そのため年齢にもよって、好まれるドレスのデザインが変わってきます!

 

<若い世代>

肌が見えるドレスが鉄板といっても過言ではありません!

ただ間違えてはいけないのが、薄着になるのではなく自分の自信のある部分を魅せていくのがポイントです。

 

特に人気なのが「Aライン」

可愛らしさが男性に人気です♪

 

ウエスト部分が高い位置に合り、脚長効果もあります。

お腹回りや太ももをさりげなく隠してくれるのでどんな女性でも着こなしやすいです^^

 

<年配の方>

年上の方に好まれるのは、明るいドレスでありながらも、お落ち着きのある大人なデザインやシックな印象ながらも体のラインがきれいに出るドレスなどが間違いないです!

 

中でも好まれるのは、「ロングドレス」。

ロングスカートで露出が少ないですが、胸元が開いたものや足元にスリットの入っているもの、背中が大きく開いているようなさりげなくセクシーさを感じられるものが年上男性にはグッときます♪

 

~まとめ~

自分に合ったドレスは、見つかりましたでしょうか?

 

エリアによっても、客層や年齢が異なります。

さらにお店の雰囲気にも合わせなければなりません!

 

少しずつ、自分に合ったドレスを見つけていきましょ。

 

コラム一覧に戻る