【会員制ラウンジ・キャバクラ女子必見!】よく耳にする「同伴」って一体何?

【会員制ラウンジ・キャバクラ女子必見!】よく耳にする「同伴」って一体何?

会員制ラウンジやキャバクラなど夜の世界を知っている人なら聞いたことがある「同伴」という言葉。

 

言葉の意味はなんとなく知っているけど、内容までは知らないという方も少なくないはず!

 

そこで今回は、同伴とは一体何なのかを徹底解説します!!

同伴とは

「同伴」とは、

お店の営業時間前に会い、食事や買い物をしてその後に一緒にお店へ来てもらうことです。

 

さらに同伴には2種類あります。

 

店前同伴

お店の営業時間前にお客様と約束をして、食事や買い物をしてからそのまま一緒にお店へ来てもらうこと。

 

掛け同伴

最初から同伴の約束をせずにお食事に行き、会話の流れでそのままお店に一緒に来てもらうこと。

 

1人のお客様に1回しか使うことが出来ない方法ですが、そのお客様が同伴してくれる人かどうかを判断する基準になります。

 

<同伴のメリット>

【会員制ラウンジ・キャバクラ女子必見!】よく耳にする「同伴」って一体何?

同伴をすることは女性にとってたくさんのメリットがあります。

 

 同伴バック

同伴することによって、時給とは別にバックがもらえます。

 

バックのシステムはお店によって異なりますが平均2,000-5,000円がバックになります!

または、ポイント制のお店なら同伴のポイントで時給がアップすることもあります。

 

さらに、お客様と同伴すると入店した時から指名料も発生するので同伴バック+指名バックが得られるメリットは大きいですね♪

 

 長時間勤務できる

お店によっては、同伴の日は早めに出勤できることがあります。

例:同伴なら19時。その他は20時以降。

このようにいつもより長い時間働けることもあるので時給が多くもらえます♪

さらに長い時間働くことによってフリーのお客様に付けるチャンスもドリンクを貰えるチャンスも増えます!

 

 お店から優遇される

同伴が多いキャストは、お店から優秀なキャストとして優遇されます。

 

なぜなら、それだけお客様を引き付ける魅力やスキルがあると認められるからです♪

 

具体的にどのような優遇かというと、フリーのお客様や太客になる可能性がある席に優先的に着かせてもらえます。

 

もしお客様に気に入ってもらえたら新しく指名・同伴の可能性があります。

他の女性よりチャンスを多くもらえちゃいます!

 

 お客様との信頼関係

プライベートでもお客様に会うことによって「自分にとって特別な女性である」と思ってもらえるようになります。

 

そうすることによって、お店への来店率や指名も増えるようになります^^

<同伴のデメリット>

デメリットはないに等しいですが、強いて言うなら自分のゆっくりできる時間少なくなることですね。

 

同伴に遅刻は厳禁なのでいつもより少し早めに準備して余裕をもって家を出ましょう^^

<同伴への誘い方>

【会員制ラウンジ・キャバクラ女子必見!】よく耳にする「同伴」って一体何?

「メリットは分かったけど、同伴の誘い方がわからない。」という方もいますよね?

 

同伴の基本は、「食事」です!

 

自然な誘い方


「最近、○○にハマっていておすすめのお店とかってありますか?」

 

「一人で行きづらいから、一緒に行きたいな♪」

など自然に一緒にお店に行く流れを作りましょう。

 

お店に通いなれているお客様や優しいお客様なら、「食事=同伴」と分かってくれるのでこのような流れで同伴の約束ができます^^

 

食事以外の誘い方


「初めての同伴は○○さんがいいな。」

 

「今月同伴数足りてなくて○○さんにしか相談できないの。」

など「あなただけしかできない」「あなただから相談している」というように「特別」ということを伝えましょう。

 

誰でも「特別には弱いものです^^

 

乗り気じゃないお客様の場合


「一緒にいられる時間が短いから、寂しいな。同伴なら少しでも長くいられるかなって思っけど、むずかしいよね…。」

と寂しがってみましょう!

 

男性は、寂しいという女性を放っておけない生き物です。

 

もしそれでも嫌がるお客様は、同伴の可能性はほとんどないので気持ちを切り替えていきましょう♪

<同伴の時の服装>

会員制ラウンジに受かる為の服装って何!?会員制ラウンジや私服キャバクラなどの場合


出勤が私服なのでそのままいつも通りの服装で行けばOK♪

 

キャバクラやクラブで働いている女性の場合


どのような服装で同伴に行けばいいか分かりませんよね。

 

普段は、着替えがあるため比較的ラフな格好で出勤すると思いますが、食事や買い物に行くのでラフすぎる格好も相手に良くない印象を与えてしまう可能性があります。

 

同伴の時に好印象の格好は、ワンピースなど清楚系な服装。靴はスニーカーは避け、ヒールを履きましょう♪

 

イタリアンやフレンチ、割烹料理などのお店でも対応できる落ち着いた雰囲気の服装を心掛けるようにすれば、同伴はバッチリです^^

<同伴時の注意点>

【会員制ラウンジ・キャバクラ女子必見!】よく耳にする「同伴」って一体何?

 

場所


同伴する時に行くお店の場所が遠いと出勤時間に遅刻してしまう可能性もあります。

 

さらに、車で移動となるとどこに連れていかれるのかも分かりません。

 

ホテルに誘われてしまう危険性もあります。
個室も危険なのでなるべく避けましょう。

どこのお店に行くのか予め確認出来たら、確認しておきましょう^^

 時間


同伴する時の待ち合わせ時間は、1時間半~2時間前がおすすめです。

 

あまりに長い時間一緒にいてしまうとお客様はその時間だけで満足してしまいます。

 

さらに、たくさん話過ぎてその後お店で話すことがなくなってしまうなんてこともないように気を付けましょう。

 

「もっと話したい」と思わせるのが大切です!

 

最終目的は、同伴してもらいお店で楽しんでもらうこと。
そのことを忘れないでください^^

 

もちろん遅刻は厳禁です。

 

ほとんどのお客様がお店を予約している場合が多いので時間には余裕をもって行動しましょう。

どうしても遅れてしまう場合は、早めに連絡しましょう。

 感謝の気持ち


同伴の食事代などはお客様が出してくれます。

しかし、お金を出してもらえるのが当たり前だと思ってはいけません。

 

「ごちそうさまです。」

 

「ありがとうございます。」

 

感謝の言葉を伝えましょう♪

 

お店の外だからと言って気を抜いてはだめです。
最低限マナーを守りましょう^^

満面の笑顔で感謝を伝えましょう。

<まとめ>

同伴には、メリットがたくさんです!

 

同伴をたくさんすればするほど、バックももらえて、お店への信頼も上がります。

 

是非、自分から積極的に誘って同伴数を増やしてみましょう!

コラム一覧に戻る