【これでレベルアップ!】ラウンジで人気のヘアスタイル・ネイル

【ヘアメイク編】


【これでレベルアップ!】ラウンジで人気のヘアスタイル・ネイル

キャバクラと違って、ヘアセットサロンやヘアメイクさんがいるわけでもなく自分でヘアメイクをすることが多い、「ラウンジ」。

 

「どんなヘアスタイルがいいんだろう。」

 

と悩む女性も少なくないと思います。

 

ラウンジに来る男性の多くは、キャバクラのような派手な髪型は求めていません。
どちらかというと「清楚」「大人っぽさ」、または「素人感」を求めています。

 

そこで、悩めるラウンジ女性必見!
ラウンジ受けするヘアスタイルを厳選‼

 

第一位 ロングヘアのゆる巻き

【これでレベルアップ!】ラウンジで人気のヘアスタイル・ネイル

 

「THE 王道」と言っても過言ではないでしょう。
やはり、ロングヘアの巻きおろしには適いません。

 

ロングには、清楚感や女性らしさ、女性本来の美しさを求める男性が多いようです。

大人っぽい女性がストレートよりも巻いてある方が物腰柔らかくみえ、

 

「守ってあげたい。」

 

というギャップ萌えで男性特有の心に刺さるみたいですね♪


【やり方】

巻きおろしは、長時間していると徐々にとれてきて、寝ぐせみたいになってしますので、まず最初に下地スプレーなどを使って、長時間キープできるようにしておくことをお勧めします!

 

使うヘアアイロンは、32㎜や38㎜など太めのものがおすすめです。

温めたヘアアイロンで、内巻き、外巻きの順にミックス巻きをしていきます。

この時に、すぐに巻きをほぐすのではなく、熱が冷めて形が整った後に大きめのクッションブラシでといかしていけば、ゆる巻きロングの完成です^^

 

さらに巻きをキープさせたい人は、軽く固まるソフトタイプのスプレーをすると効力UP‼

 

第二位 ポニーテール

【これでレベルアップ!】ラウンジで人気のヘアスタイル・ネイル

ロングヘアのアレンジとして有名なポニーテール。

むしろポニーテールが嫌いな男性はいるでしょうか?
簡単に手の込んだアレンジに魅せられるのでやりやすい髪型の一つですね♪

 

男性が好きな理由としては、

 

「お洒落の一つとしてかわいい。」
「うなじが見えて、色気を感じる。」
「揺れる感じがかわいい。」

 

など人によってどこを見るかによってポニーテールの楽しみ方が変わるようです。
奥が深い…。

 

また、「揺れるものに弱い。という男性の心理が存在しているようでこれをうまく利用した髪型でもあります!


【やり方】

巻きおろしと同様に髪の毛を巻き、耳の上の高さでゴムで一つに束ねます。
ただこれで完成なのですが、今っぽくするにはさらに一工夫します。

 

まとめた毛束を少しずつつまみ出して凹凸をつくります。ここでポイントなのがバランスよくひきだしてください。
さらにサイドの髪の毛もつまみ出して、おくれ毛をつくります。
そうすることで、立体感とラフ感を出すことができます♪

 

第三位 ハーフアップ

【これでレベルアップ!】ラウンジで人気のヘアスタイル・ネイル

する人によって七変化するのがハーフアップ。

 

巻きおろしに比べて、いろいろなアレンジができ、清楚な感じや、可愛さ、上品さ、華やかさ、大人っぽさと女性のいい所引き立ててくれます。

 

いつもおろしている髪の毛もハーフアップすることで顔周りの髪の毛が軽くなり、ポニーテールと違って大胆にみえる首元ではなく、見えそうで見えないチラっとみえるくらいの首元がセクシーに感じさせてくれます。

男性のチラリズムを狙っていきましょう♪


【やり方】

巻きおろしの応用になります。
耳の上までざっくりを髪の毛を分けて、ゴムを使って後ろで一つに結べばハーフアップの完成♪

 

そこからさらに一工夫すると、結んだ毛束をくるりんぱします。

そして、くるりんぱした髪をバランスよくつまみ出します。
最後にお好みのヘアアクセサリーをつければ完成です!

 

まとめ


自分にあった髪型は見つかったでしょうか。

 

そんなに手の込んだことをしなくても、少しの工夫で印象や雰囲気も変わってきます。

自分の気分や、服装に合わせてヘアスタイルに合わせて、さらに男性の心理を知り、狙った髪型で男性心をくすぐっていきましょう♪

 

【ネイル編】

【これでレベルアップ!】ラウンジで人気のヘアスタイル・ネイル
ヘアスタイルが決まったら次はネイル!

 

ラウンジは、お客様の隣に座りお酒と会話を楽しみます。その際に、意外と目に留まるのが手。
手元がきれいな女性は、それだけで上品さや素敵さが伝わってきます。
ネイルの色やデザインでもイメージが左右されます。

 

そこで、男性はどんなネイルが好みなのかまとめてみました。

 

第一位 ピンクネイル

【これでレベルアップ!】ラウンジで人気のヘアスタイル・ネイル

ピンクネイルとひとまとめにしていますが、ビビットなピンクなどはNGです。

下品な印象を与えてしまいます。

 

好まれるのは、爪の元の色に近いようなピンクベージュ系。
手に馴染んで自然に見え、何もしていない爪に比べて、お手入れがしてあるという印象を与えることができます。

 

男性受けだけでなく、万人受けするカラーだといえるでしょう。
単色、ワンポイント、ストーンやシールなどがあってもかわいいですね♪

 

第二位 フレンチネイル

【これでレベルアップ!】ラウンジで人気のヘアスタイル・ネイル

ネイルの定番ともいえる、フレンチネイル。

派手過ぎず、男性受けを狙えます

シンプルで物足りないなと思う方も、フレンチの幅を変えてみたりすることによって、印象のかわったフレンチネイルを楽しんでいただけます。

 

第三位 ラメネイル

【これでレベルアップ!】ラウンジで人気のヘアスタイル・ネイル

ラメの種類にもよりますが、グラデーションや一部ポイントに入れることによって、派手になりすぎず、華やかな印象になります。

指の動きによって、キラキラ反射する指に思わず目で追ってしましますね♪

 

まとめ


男性は手に馴染むようなナチュラルなネイルを好む傾向にあることがわかりました。
派手なネイルは、不潔そうや家庭的なイメージではないことから好まれないようです。

 

せっかくネイルするなら、同性だけでなく、男性にも好まれるネイルもしていきたいですね^^

 

 

▼会員制ラウンジ、その他のナイトワークのご相談はLINEから

友だち追加
LINE相談24時間受付中♪

コラム一覧に戻る