会員制ラウンジで受かるポイントって!?

会員制ラウンジで受かるポイントって!?

夜職をしている人なら聞いたことがある、【会員制ラウンジ】。

会員制って聞くだけで厳しいのかなって思う方も少なくないはずです。

 

「スタイル」「雰囲気」「顔」など

採用の基準が分からず入店をあきらめてしまう女性も多い事でしょう!

 

今回はそんな【会員制ラウンジ】に受かる為のPOINTを紹介します。

 

会員制ラウンジだけでは無く、他の夜職でも

タメになるPOINTですので是非読んでみてください!

POINT.1 受かるコツは普通のこと?

会員制ラウンジで受かるポイントって!?

キャバクラやクラブだと、在籍中の売り上げや

持ち客数など聞かれることが多いです。

ですが、会員制ラウンジでは聞かれることは限られているんです!!

 

もちろん、売り上げや経験も必要です。

でも、それ以上に見られているのは……

「この子はどんな子?」

「マナーは大丈夫か?」

などお客様に失礼がないかを見られています。

 

ラウンジではお客様にキャバクラのように、

タバコに火を付けたり、お酒を注いだりしません。

 

ですので、1番のポイントはトークや第一印象になります。

POINT.2 面接は面接前から始まっている??

会員制ラウンジで受かるポイントって!?

会員制ラウンジの面接は、店内に入ったところから既に始まっています!

 

店内に入り、座ると聞かれることがあります。

「お飲み物は何が良いですか?」

人間性を見られているラウンジだと、面接の際ほぼの確率で尋ねられます。

 

そこで、どんな回答が正解なの?って思いますよね。

戸惑いながら….「お茶を下さい」よりも、

笑顔で「お茶を下さい」の方が好印象を持たれます!!

 

そういったちょっとしたやり取りも見られていますので、

飲み物の種類が分からない場合は、

「何が御座いますか?」とハッキリ聞くことをオススメします!

POINT.3 明る過ぎる髪色は気を付ける

会員制ラウンジで受かるポイントって!?

髪色って大事ですよね!

 

理由としては、お店のコンセプトに合わない、

お客様の好むキャストカラーではないという理由が多いですね。

 

会員制ラウンジに来るお客様は、「芸能関係」「政治家」「スポーツ選手」「企業の上部の方」などVIPの方々です!

 

ですので、明るい髪色だとギャルのイメージが強く断られてしまいます。

 

細かなハイライトなど奇抜過ぎない髪色なら平気ですが、

ガッツリのハイライトなどは断られてしまう可能性があるので気を付けましょう!!

POINT.4 姿勢も評価の一環

会員制ラウンジで受かるポイントって!?

 

最後になりますが、気にしているようで実は

出来ていない姿勢がポイントになります。

 

「トーク」「スタイル」「笑顔」どれも良いのに、

姿勢が悪く落とされてしまう話も良く聞く話です!!

とても勿体ないですよね。泣

 

姿勢を治すって背筋を気にしたり

胸を張ったりなど色々と大変ですね。

ですが、簡単に改善できる方法があるんです!!

 

それが、頭を首の付け根にくっつけるイメージで、

肩を両脇にたたむようにすると自然と姿勢が改善されます!

 

姿勢が変わるだけで、印象も変わります。

日頃から姿勢改善方法を試してみて下さい!

 

▼気になった方はコチラをクリック

友だち追加
LINE相談24時間受付中♪

コラム一覧に戻る