【突撃調査!】会員制ラウンジはグレー?さらに噂のギャラ飲みとも比較!

【ここが知りたい!】会員制ラウンジは危ない?ギャラ飲みの違いは何?最近よく聞く「会員制ラウンジ」という言葉。

 

会員制ラウンジ」とは、キャバクラのように華やかなドレスを身に纏い、お客様の接客をするわけでもなく、ガールズバーのようにカウンター越しに女性と話すわけでもないナイトワーク。

 

前回は会員制ラウンジについてお話ししましたが、

 

「実際は危ないの?グレーゾーンなのでは?」

「お酒飲まされそう…。」

「愛人関係とかありそう。」

 

という女性からの不安の声が聞こえてきました…。

 

確かに、文面だけでは分からない!

ということでこれは実際に行った方がより分かりやすくリアルな情報が得られるのでは?と考え、みんながグレーゾーンだと思っている会員制ラウンジを徹底調査していきます!

さらに、巷で噂の「ギャラ飲み」とも比較していきます。

 

会員制ラウンジの詳細はコチラのコラムを読んでいただけたらわかりやすいです^^
→【徹底調査!!】会員制ラウンジについて全部教えます☆彡

 

 

会員制ラウンジの場合

【ここが知りたい!】会員制ラウンジは危ない?ギャラ飲みの違いは何?

まずは「会員制ラウンジ」に迫っていきます!

やはり、詳細を知るには直接行って聞いた方が早いということで実際に会員制ラウンジへ行ってきました^^

 

目の前には高級感の溢れるフロアに、綺麗な女性たちが見受けられます。
自分の場違いさに緊張を覚えつつ、案内されるがままにソファーへ。

【ラウンジ嬢・なぎささん(23)】

しばらくしたら、一人目になぎささん(23歳)が着いてくれました。
外見は、清楚系のこれぞ雑誌に載っているようなモデル体型。

 

会員制ラウンジを初めて4ヵ月だそうです。
さて、仲良くなりつつ、どんどん会員制ラウンジの気になることを聞いていきます。

 

~入店から数十分後~

(そろそろ切り出してみるか)

筆者:どうして会員制ラウンジ始めようと思ったんですか?

 

なぎささん:急に面接みたい~❕ん~、特に理由はなくて楽しくお酒飲みながら働けたらいいなって思ってたら友達がおすすめしてくれました。

 

筆者:楽しく飲んでてお金が入るのはそれはいいですね…。(私も美人な女性に生まれ変われたら、是非やりたい…)お酒好きなんですね!お酒飲みすぎちゃうこととかないんですか?

 

なぎさ:お酒大好きです。一人で飲みに行っちゃうくらい。お客さんと盛り上がるとうっかり飲みすぎちゃう時もあります^^

 

筆者:楽しいと飲んじゃいますよね~。無理やりお酒勧めてくる男性とかいませんか?

 

なぎさ:お酒の強要はされないですよ。会員制ラウンジだからかな?みんないい人ばかりでおいしくお酒飲めちゃいます^^

お酒飲めない女性もいるけどノンアルコールのドリンクもあるから無理に飲まなくても大丈夫なんですよ。

 

筆者:確かに周りの方々、紳士な人や大人な男性しかいないな…。僕が浮いちゃいそう。

 

なぎさ:そんなことないですよ!元気出してください。ほら、お酒飲みましょ!

なぎささんになぜか慰められてしまいましたが、お酒が強いほうが稼げるというようなことはないみたいですね。

 

無理にお酒を飲まなくてもいいのは飲めない女性やあまり強くない女性に優しい。

さすが会員制ラウンジ。

【ラウンジ嬢・あかりさん(27)】

なぎささんとお別れをして、次に来てくれたのはあかりさん(27歳)

これぞ大人の女性という感じでお姉さんって呼びたくなるような美人さんです。

筆者:はじめまして。

 

あかり:はじめまして~。よろしくお願いします^^

あかりさんは、ラウンジ歴3年のベテランラウンジ嬢。

これは、気になる話の詳細が聞ける気がします。

 

ベテランなだけあって会話は弾みます♪

あかりさんに終始リードしてもらいながら、楽しい時間を過ごしていきました^^
本来の目的を見失う前に、気になることを聞いてみました。

筆者:あかりさんって、愛人とか似合いそうなんですけど、実際にお客さんにそういうことを求められたりしないですか??

 

あかり:何を言い出すかと思ったら素直な質問してきたね~。まあ、実際言われないわけじゃないけど興味がなくてそういう関係にはなったことないな~。
お店の女性の中には、愛人関係を持っている子はいるよ。

 

筆者:やはりそうなんですね!

 

あかり:お店でだめって言われてるわけじゃないから、お互いの同意の上なら全然ありだと思う!強制とかじゃないし、嫌なら断ればいいからね。

 

筆者:個人の自由なんですね。強要とか勝手に想像してました。

僕は、あかりさんが愛人じゃなくて本命が良いです!

 

あかり:ありがとう^^あまり言われないから嬉しいな。

あかりさんに告白をやんわりと交わされてしまいましたが、やはり愛人関係などは実際にはあるようです。

 

ただ、お店側はノータッチでお互いの合意の上での関係みたいですね!

 

実際の部分

お二人の貴重なお話を直接聞いみて、会員制ラウンジのグレーに見えてしまっている部分を大まかにまとめてみました!


お酒のイメージ

【お酒のイメージ】


皆さんが危ないと考えている中で最も強いイメージを持たれているのが「お酒」でした。

 

無理やり飲まされて潰されてしまうのでは?というイメージが多くの会員制ラウンジの危ない理由が噂される原因だと思います。

 

ご安心してください!

そもそも会員制ラウンジは「綺麗な女性とお酒を楽しむ席」であって無理やりお酒を強要されることも無理やり飲まされて潰されることもありません!

 

その理由としては、会員制ラウンジではお酒が体質的に飲めない女性や、お酒が苦手な女性のためにノンアルコールの用意がしてあります。

 

さらにいえば、会員制ラウンジにご来店されるお客様は大人な紳士的な方ばかりです。

無理やり女性に飲ませるような強引な方や、タチの悪いお客様はいない傾向にあります^^


【ここが知りたい!】会員制ラウンジは危ない?ギャラ飲みの違いは何?【愛人関係】


ナイトワークをしている上で切り離せないのが「愛人関係」というワード…。
お客様から「愛人関係を強要されるのでは?」をいう不安を持つ女性も多いと思います。

 

そんなことはありません!

やはり会員制ラウンジにご来店されるお客様は、何度も言いますが紳士的な方ばかりです。
女性を無理矢理どうにかしようとする男性はあまりいないです。

 

もちろん、合意の上の愛人関係の発展はあるようですが、個人的なやり取りになってきます。どういうお付き合いをしていくのかは、あなた次第です^^

ギャラ飲みの場合

【ここが知りたい!】会員制ラウンジは危ない?ギャラ飲みの違いは何?

「会員制ラウンジ」と同じくらい話題になっているのが「ギャラ飲み」

 

会員制ラウンジはナイトワークとして、シフトや決められた時間の中で「働く」というのに対して、ギャラ飲みは、シフトや決められた時間もなく、好きな時間にお酒を飲んだりおしゃべりしたりするだけでお金がもらえるので「遊び」感覚で参加できるのが今流行っている理由です。

 

具体的にどういったものなのか会員制ラウンジと比較していきましょう^^

 

【ギャラ飲みとは】


ギャラ飲みは、男性から女性へ謝礼(ギャラ)が支払われる飲み会のことです。

 

以前では芸能関係の女性がお小遣い稼ぎでしていたようですが、今では女子大学生やOLの間で流行ってきています。

 

手軽に空いた時間に飲んで食べてお金がもらえるというシステムが人気の理由のようです!

 

さらにタクシー代を貰えるということで「タク代飲み」とも言われています。


【ここが知りたい!】会員制ラウンジは危ない?ギャラ飲みの違いは何?

【ギャラ飲みの参加方法と相場】


ギャラ飲みの参加方法としては「ギャラ飲みサービス」への登録か「個人開催」の2パターンになっています。

 

<ギャラ飲みサービス>

ギャラ飲みアプリやギャラ飲みサイトから登録をして参加します。基本的には、「写真審査」や「直接面談」などがあり、年齢やルックス、参加頻度など人文のスペックによって時給が変動します。平均時給4,000~5,000円が相場のようです。

 

<個人主催>

個人のツイッターやインスタグラムなどのSNSで募集されているギャラ飲みに連絡をして参加します。個人で運営しているため、システムや金額は主催者が決められるので曖昧な部分も多いです。

その時の場の盛り上がりによって大きく変動する場合もありますが、平均日給(時給 約5,000円)は1万円くらいが相場のようです。


【ここが知りたい!】会員制ラウンジは危ない?ギャラ飲みの違いは何?【個人的なトラブル】


調べたところによると今では、webサイトで24時間の管理体制管が整っているので少なくはなってきているようですが、金銭的なやり取りでトラブルになることもあるみたいです。

 

お金が支払われないや金額が違うなど個人的なやり取りになると曖昧な部分が出てきてしまいます。

 

また、お酒に酔って、肉体関係を迫られたり、セクハラ行為を受ける被害もあるようです。

 

しかし、ギャラ飲みは会員制ラウンジと違って、店内で守ってくれる人がいません。セクハラまがいな行為や肉体関係を強要されても自分の身は自分で守ることが必要になってきますね。


【ここが知りたい!】会員制ラウンジは危ない?ギャラ飲みの違いは何?【対策】


・個人的なやり取りではなく、アプリなど確実にギャラが払ってもらえるようにする。

 

・嫌なことは嫌という。ギャラ飲みにギャラを頂いてるのでそれ以外はちゃんと断りましょう。

嫌だということを無理に引き受ける必要はありません。

 

・個人情報を渡さない。トラブルの元になってしまいます。

 

比較

いかかでしたでしょうか?

 

会員制ラウンジとギャラ飲みの大まかな違いとしては、

 

会員制ラウンジは、あまり世間的に知られていないため噂で判断してしまいがちでしたが、実際に働いている女性の話を聞くと危ないどころかちゃんとお店側が守ってくれているので女性も安心して働くことが出来ますね♪

 

お酒もノンアルコールドリンクが用意されていて無理に飲まなくていいのも女性に優しいですね。

 

愛人関係に関しては、完全に個人の自由。

お店の中ではスタッフの目の届く範囲内ですが、お店の外では、自分の自分で守ることが大切です。

 

ギャラ飲みは、シフトなどではなく空いた時間にその日の気分でお金が稼げてしまうのはとても魅力的ですね♪

 

しかし、飲みの席で無理に頑張って飲もうとすると、会員制ラウンジのように守ってくれる人はいないので無理なことは無理と自分から言うようにしましょう^^

 

アプリなどの利用によって多少リスクは改善されるようですが、まだまだ明確化されていない部分も多いようです。

 

個人的なギャラ飲みは避けた方がいいかもしれませんね。

 

▼会員制ラウンジ、その他のナイトワークのご相談はLINEから

友だち追加
LINE相談24時間受付中♪

コラム一覧に戻る