【キャバ嬢・ラウンジ嬢必見!】お酒が飲めなくても稼げる方法

【キャバ嬢・ラウンジ嬢必見!】お酒が飲めなくても稼ぐ方法ナイトワークをしていると切っても切り離せないのが「お酒」です。

 

しかし、

「お酒が体質的に飲めない。」

「飲めるけどすぐに酔ってしまう。」

などお酒が飲める量には個人差があります。

 

そこで今回は、飲めなくても稼げぐためのポイントをまとめました!

 

さらに飲んでも酔いにくい・二日酔いになりにくい対処法も教えちゃいます!

<お酒を飲む目的>

【キャバ嬢・ラウンジ嬢必見!】お酒が飲めなくても稼ぐ方法ナイトワークの本業は、「お酒を飲む」のがお仕事ではなく「お酒の席を楽しませる」のがお仕事です。

 

日々のストレスの発散でお酒を飲むだけなら居酒屋に行った方が安いです。

 

しかし、お客様はなぜ高いお金を払ってまでキャバクラやラウンジなどにお酒を飲みに来るのか。

 

それは、

綺麗な女性に囲まれたい。

モテている気分を味わうことが出来る

自分のことをちゃんと見てくれる

などがあげられます。

 

このことから「お酒」が大切というよりも「気持ち」「雰囲気」が大切になってきます。

 

そこを満たしてあげることが出来れば、お酒を飲む必要はありません^^

 

実際に、お酒を飲まないでお店の売り上げ上位に入るキャバ嬢やラウンジ嬢も多くいらっしゃいます。

<気分を良くするには>

【キャバ嬢・ラウンジ嬢必見!】お酒が飲めなくても稼ぐ方法どうすればお酒を飲まないでお客様の気分を良くさせることが出来るでしょうか?

 

そこには数々の工夫や気遣いが重要になってきます。


 ・面接時にお店に伝える

お酒が飲めないのに「お酒が飲める」といっても入店して働き始めたらいずれ気付かれてしまいます。

なので、入店の際に正直に伝えましょう。

 

もし、「飲めないならダメ」というわれたら縁がなかったと思って次のお店を探しましょう。
働くうえで自分に合ったお店で働くのが一番続けられます。

 

もちろん、お店側がみてくれるところは、

「指名が取れそうだな」
「愛嬌が良くて万人受けしそう」
「一生懸命働いてくれそう」

など売り上げに繋がりそうな女性を見極めて採用しています。

 

お酒が飲めない分、他のことでアピールしましょう♪

 

お酒が飲めない女性のためにフェイク用のソフトドリンクを用意してくれるお店もあるので募集要項を確認して選ぶのがオススメです!


 ・演技

お客様からしたら、自分は酔っているけど女性が酔っていないのは気分が冷めてしまいます。

 

お酒がフェイクドリンクだとしても酔っている振りをしましょう。

 

最初は難しいし恥ずかしいとは思いますが、慣れです!

演技の仕方が分からない人は、周りのキャストさんや身近な人の酔っているときを観察して勉強してみるのをオススメします♪

<気遣い>

 ・気配りする

お酒を飲んでいない分、視野が広くなります。
そこを活かしましょう!!

 

お客様のグラスがなくなりそうだったら、お酒を注いであげたり、追加の注文を確認してあげたりしましょう。

基本的なマナーが出来ているとそれだけで好印象です。

「この子は気配りができる子だな」
「教育がしっかりできているお店だな」

と思ってもらえます^^


 ・聞き手に徹する

お酒が入ると大概の人はいつも以上にお喋りになります。

 

そんな時は「聞き手」に徹しましょう!
笑顔でお客さんの話を聞くことが出来たら好感度抜群です^^

<お酒に酔いにくい方法>

【キャバ嬢・ラウンジ嬢必見!】お酒が飲めなくても稼ぐ方法 ・空腹でお酒を飲まない

空腹の状態でお酒を飲むとアルコールが胃で吸収され小腸で吸収され、血中アルコール濃度が高くなります。

 

お酒を飲む前に、脂肪分の多い食べ物を摂取することが効果的です。

バター類やチーズなどがオススメです♪


 ・水分摂取

二日酔いの原因の一つは、脱水症状です。

 

お酒に利尿作用があるので飲めば飲むほど体から水分が失われちゃいます。

 

摂取したお酒と同じくらい水を飲んで我慢せずにトイレに行きましょう。


 ・オレンジジュース

オレンジの果汁には、血中アルコール濃度を低下させる働きがあります^^

 

お酒に酔ってきたなと思ったら、オレンジ100%ジュースを飲むことをオススメします。


 ・深呼吸

一番手軽にできるのが深呼吸!

 

酸素には、アルコールを分解させる働きがあります。

 

ゆっくり苦しくない程度に深呼吸をしましょう。

<まとめ>

【キャバ嬢・ラウンジ嬢必見!】お酒が飲めなくても稼ぐ方法

いかがでしたでしょうか?

お酒を飲むだけが接客ではありません。

 

さらにその接客の質を高めていくことによって自分の質も高めていくことが出来ます!

 

お酒が必ず飲めなきゃ稼げないなんてことはありません^^

 

お客様に対する気遣いや気配りで自分の好感度を高めて売り上げに繋げていきましょう♪

コラム一覧に戻る